人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の独り旅


彼女の言葉

今日は珍しく喧嘩した。
といっても、始まりは凄く些細な事だった。
私が見ていた番組を傍若無人にも彼女は帰ってきて早々無言でチャンネルを変えた。
それだけ。
別にそのチャンネルに執着があったわけではなく、『見ていたかった』と言うわけでもない。
でも、最近寝不足だった為かその時はなぜかイラついて。
『一言も言わずにチャンネルを変える彼女の配慮のなさ』が許せなかった。
家族なんだから配慮も何もないが。
だからチャンネルを変えられたことを抗議したところ、『小倉さんが嫌いなんだもん』の一言。
『変えるなら一言いってくれたらよかったのに』と言ったところ、彼女の気に障ったらしくリモコンを投げつけられた。
・・・痛い。
その後、彼女が乱暴にドアを閉めたので『もう大学生にもなったのにいつまでも物に当たるなんてよくない事だ』と思い、『物に当たらないで』と言うと、『じゃああんたに当たればいいの?!』と言われた。
どう言ったらいいのかわからず、その時は『自分で消化しろ』とそう言った。
それが悪かったのか、『じゃああんたみたいに手を切ればいいの?!』と言われた。
何でかわからないけど、ショックだった。
なんていって返したらいいかわからず、ただ呆然とした。
・・・あんたに当たればいいのといわれた時、いっそ殺してくれたら良いのにと思った。
自分なんていなくなっちゃえばいいのにと思った。
さすがに言い過ぎたと思ったのか、彼女は急によそよそしくなって何かを言っていたけど、今の私には何にも聞く気にもなれず何にもいえなかった。

本気で消えたくなった。
by rihomari | 2006-09-01 09:19 | 痛い系??

<< 心は味方      わからないことだらけ >>

自傷癖のある管理人による詩&日記サイトです。コメント残してくれたら嬉しいです。
by rihomari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31