人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の独り旅


これでいいんだ

雪は嫌い

真っ白すぎ て嫌い
赤 く染めてみたくなる から・・・
カッター取り出してスライドさせたら アカ く 染まった
白い雪 赤くなったよ

静か過ぎ るから嫌い
独りぼっちだ と思う から・・・
音 無くそう と耳塞いだら 隙間から 風の 音
一人じゃない って 思った

降り積もる から嫌い
誰も居ない と知らされる から・・・
その場 で たくさん地団太踏んだ ら たくさんついた 足跡
孤独じゃない って 思った

すぐ消えちゃう から嫌い
友だち いなくなっちゃう から・・・
お気に入り の マフラー 巻いて 赤いバケツ かぶせて
消えないでって 願った

・・・・・ごめんなさい
腕に傷がつく事知ってた
・・風はすぐやんじゃうんだ
・・・結局独りなのに
・・・・・いなくなるのに
マフラーからは水がぼとぼと落ちて
バケツが転がってって

・・・・転がってたよ



 
by rihomari | 2006-07-07 20:44 | 詩(暗い)

<< カラオケ      日高万里 >>

自傷癖のある管理人による詩&日記サイトです。コメント残してくれたら嬉しいです。
by rihomari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31